2014年01月09日

ムーチー

ムーチー

はいさい! ちゃんぐぁーやいびん!パー
(こんにちは! ちゃんぐぁーです!)

あんまよ~ ひーさん! びっくり!
(あらま~ 寒い!)
むーちーびーさやんやー
(ムーチーの時期の寒さだね~)

わったー やーんじ むーちーつくとーたんGOOD
(おいらの 家でも ムーチー作ってました)

いっぺー まーさんたん!おすまし
(とても おいしかった~!)

なーやがてぃ わらば~ いじちちゅーんや~wwwニコ
(もうすぐにでも 子供 生まれてくるかもね~www)

さんにんくらいwwwキョロキョロ
(さにんだけにwww)

ムーチー


またんや~ぶーん
(またね~)


同じカテゴリー(沖縄的風習)の記事
綱引き(エイサー)
綱引き(エイサー)(2015-08-20 15:07)

かりゆしウェア
かりゆしウェア(2009-06-02 00:20)

しーみー 清明祭
しーみー 清明祭(2009-04-12 15:34)


Posted by ちゃんぐぁー at 12:20│Comments(1)沖縄的風習
この記事へのコメント
ハィタィ♪
はじみてぃ.ゃーたぃm(_ _)m
わんねーぁゃ.ぃぃちょぃびーん(*^^*)
ゆたさるぐとぅ.うにげーさびらm(_ _)m

私ゎ今ウチナーグチを勉強してぃます♪
ちゃんぐわーしんかサンのブログゎ
沖縄の日常ゃ文化等が拝見出きて
とても勉強になります(o^∀^o)

沖縄ゎもぉ桜が咲き始めてぃるみたぃ
ですが.まだ寒ぃ日もぁるかと思ぃます。
風邪等引かぬ様ぉ身体に気を付けて
下さぃね(*^^*)♪

冒頭のウチナーグチ。。。もし使い方が
ヘンだったり間違ってぃたらスミマセン(>_<)
Posted by ぁゃ at 2014年01月27日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。