てぃーだブログ › 沖縄のちゃんぐぁーしんか › 食文化 › ちょうでーぐぁー (西原町)

2012年03月24日

ちょうでーぐぁー (西原町)

はいさい! ちゃんぐぁーやいびん! パー
(こんにちは! ちゃんぐぁーです!)
なー またん ひーさんなとーんよー もどりびーさやんやー びっくり!
(もー また 寒くなってますねー 戻りの寒さだねー)
やくとぅ うちなーすば かみーが いっちゃくとぅや まーさんたん GOOD 沖縄そば
(だから 沖縄そば 食べに いったところ 美味しかった)

ちょうでーぐぁー (西原町)

ちょうでーぐぁー (西原町)





同じカテゴリー(食文化)の記事
支那そば かでかる
支那そば かでかる(2016-02-07 12:10)


Posted by ちゃんぐぁー at 18:00│Comments(2)食文化
この記事へのコメント
ちゃんぐぁーさんへ

初めて、ブログ拝見しました^^
方言でのブログっていいですね~
これから、ちょくちょく遊びきますね~♪

ちょうでーぐぁーは、南風原に店舗がある時に良く行ってました
小さなさーたーあんだぎーがおまけで付いてくるところが嬉しかったのですが、
ちんすこうになってるんですね^^

今度、行ってみたいと思います♪
Posted by ここみんここみん at 2012年04月17日 16:01
ここみんさんへ

はいさい! ちゃんぐぁーやいびん!
(こんにちは! ちゃんぐぁーです!)

うまんじ、 はじみてぃ ゆんたくーすんやー ゆたしくやー
(ここで、 初めて お話するねー よろしくねー)

うちなーんちゅや すばじょーぐーやくとぅ ・・・
(沖縄の人は そばが好きだからね ・・・)
またん、 なまや あまくまん ぬーんきん すばやーまんどーんやー
(また、 今は いろんなところ 沖縄そば屋いっぱいできてるねー)

またんやー
(またねー)

※ここみちゃんに よろしくね!
Posted by ちゃんぐぁー at 2012年04月28日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。